· 

キッカーズ日誌 2/17(日)

監督の須佐です。
今日の練習は、午前9時~12時の3時間行いました。
日曜日の朝ですが、みんな元気に練習に参加していました。
今日は私の小学生時代の監督である添野さんも練習に参加していただき、2人体制で練習を行いました。
体を起こすために全員リレーから始め、ボディバランスを整えながら、シュートをうつまでの動きの練習、足裏でのボールコントロール練習、ミニゲームなどを行いました。
子供達は体のバランスが悪いせいか、少し苦戦しているような所もありましたが、一生懸命練習に取り組み、だんだんとうまく動けるようになっていました。
ミニゲームには保護者の方々も参加し、子供達から良い形で点を取るような場面もありました。
子供達の成長と共に保護者の方々の成長も感じるような一日でした。
最近は特に寒い毎日が続いています。
子供達、保護者も含め体調管理をしっかりとよろしくお願いします。