· 

キッカーズ日誌@第二延山 3/3(日)

こんにちは!!
今日は第二延山小学校での練習でした。卒業生も5人来て賑やかな練習でした。
今日おこなった練習のなかで1つのテーマは「仲間を感じながらプレーする。」ドリブル突破はとても素晴らしいですが、ボールに夢中になりすぎず、仲間を感じながらプレーできたらさらにプレーの幅が広がり楽しいフットボールになると感じています。
異学年の友達と手を繋いでしっぽ取りゲームやボールの奪い合いをすることはとても難しいです。ボールコントロール、歩幅、スピード、考えなどが全く違います。
今日のみんなは、そこを意思疎通しながら、助け合いながらプレーしていました。初めての練習でうまくいかないこともあったけれど楽しく練習できました。気持ちを合わせるって難しい!
スタッフ側も日々、楽しく・意義のある練習メニューを考えなきゃいけないなぁと思う今日この頃です(^-^;
卒業生のおかげで楽しい練習できたよ!!いつでも待ってるからまた遊びにきてね!
そして、3年生も縄跳び大会お疲れさまでした!!
卒業式も間近となってきました。みなさん体調管理には気をつけてください。
木本