· 

教育長杯女子 6/8(土)

榑松です。
6月8日土曜日に品川区女子教育長杯に、4年生の女子2名(みか、はるか)で参加をしてきました。
4チーム参加の大会のため、今回は城二ユナイテッドさんに混ぜていただいての参加です。15分ハーフの試合を3試合行いましたが、二人とも比較的よく動けていました。練習での15分走の成果でしょうか(笑)


【一試合目】

 ふたりとも緊張がありましたが、はるかがこぼれ球に反応しゴール!

みかも中盤の難しいポジションをディフェンス、中盤からサイドへのボール供給を積極的に行っていました。(試合は2-1で惜敗)
【二試合目】

 みかがサイドにポジションを移しての試合でした。効果的にサイドを動き、チャンスメーク。きっちりディフェンスも意識しながらサイドでボールを回していました。点の取り合いになったこのゲームで、はるかがサイドからあがったセンタリングをトラップしてシュート。一度はGKにはじかれるもすぐに再度シュートしゴール!(試合は4-3でまたしても惜敗)
【三試合目】

 みかがGK、はるかがDFで参加しました。二人とも慣れないポジションでの試合でしたが、みかはボールを怖がることなく、しっかりゴールマウスを守りきりました。そして、なんと川島もビックリ!パントキックからそのままゴール!!会場が沸きました(笑)(試合は3-1で勝利、終わり良ければ全て良し!)

 

結果は4チーム中3位という結果でした。
日々行っているシュート練習、パス出しがそれぞれ意識を持ってできていたのではないかと思います。とはいえまだまだ走り負けること、ボールをもらうための準備が不足しているところもありましたので、ぜひ今後の練習で心がけていきましょう。

それと、りんりんとりせが参加した2、3年生交流戦もありました。2人とも大活躍で楽しめた試合だったと思います。いずれ女子教育長杯にも清水台キッカーズとして出場したいところです!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きも (木曜日, 13 6月 2013 22:22)

    お疲れさまです。
    暑くなってきたので体調に気をつけてやってください。
    練習も子どもが増えて盛り上がってきましたね♪応援しています!