· 

大崎カップ2年生大会 10/14(祝)

榑松です。
FC源氏前と一緒に2年生大会に出場しました。1年生、2年生を中心にAチーム、Bチームに分かれてそれぞれ3試合ずつ、元気に走り回りました。

Aチームについて、初めてコーチとしてベンチに入りました。1試合目はみんなも緊張していたのか、攻めと守りのバランスがちぐはぐでずっと下がりっぱなしになっていました。その結果シュートを受ける機会が多くなり、失点につながってしまいましたね。

2試合目はゴールへの意識が強くなり、ドリブルで前へ、ゴール前ではシュート。
だんだん積極的になってきたことで、得点がうまれ勝つことができました。
3試合目。うれしかったのはだんだんチームとしてのまとまりが出てきて、試合
開始前に円陣が組めたこと。すごく勝つことに真剣にとりくみ、最初に失点をしてしまいましたが、1点取り返しました。最後に惜しくも失点してしまいましたが、何より1点取り返したことが大事。今後につながる試合だったと思いました。

BチームもAチーム同様に良く走り粘り強く守ることが出来たと思います。ただ攻める意識が低かったかなと思います。(全学年に言えることですが…)自分達のボールになった時に前線に上がる子が少なくシュートまでいけませんでした。でも結果勝てませんでしたが、皆が一生懸命走る姿は恰好良かったです!

1年生2年生はいつも元気で、練習の休憩時間もそこそこにボールを蹴り始めます。
上級生にも臆することなく向かっていきます。
サッカー大好きな気持ちを大切に、これからもがんばりましょう。