· 

ケーブルTV品川杯(6~3年生)vs FC浜川 11/3(日)

岸村です。今回はメンバーが足りず、サッカー経験がある子に声をかけ何とかチームを作り試合に参加しました。結果は2ー3で惜敗しましたが、ゲームの内容は終始清水台のペースで試合運びが出来て、何度も良い形を作れていたと思います。試合の流れは、前半10分ぐらいに立て続けに2失点。それでも前半のうちに清水台が1点返し、後半早々に更に1点を返し同点とするも、後半終了間際に失点…という流れでした。最初の2失点はどちらもメンバーの集中がきれた時のものでした。皆で声を掛け合いポジショニングの修正が出来ていれば防げた失点だったと思います。しかし、2点ビハインドから前半後半ですぐに2点を取り返した事はとても良かったと思います。皆も手応えを強く感じていたと思います。今回の試合では、全体的に見れば1試合集中していましたが、少し気が緩んだところで失点した、集中し続けた事で2得点したという事を忘れずに、これからの練習、試合に参加してもらいたいです。

★かんちゃん、お待たせしました公式戦初ゴール!!