· 

ソフトフットサル大会 3/16(日)

永尾です。
 3月16日に明晴学園体育館でフットサル大会が開催されました。
清水台、大間窪、杜松、アンビシャス、フェニックスの5チームでのリーグ戦でした。6年生が3名全員揃うのは、最初で最後の大会です。みんな期待と緊張の中、大会が開催されました。
 1戦目は大間窪戦、前半一点差で持ちこたえていましたが、最後に集中力が切れたところで追加点を入れられ攻めようとして点を入れられる悪循環。残念な一戦となりました。
 2戦目はフェニックス、亮太コーチがポジション修正し戦いました。ロースコアの展開で試合は進みます。もう1点で追いつくというところであちらに1点取られ競り負けました。2対4
 3戦目は杜松戦、ポジション修正に慣れてきた第3戦、チームはなんと無失点!前半先制点、後半追加点と理想的な試合運びでした。2対0
 4戦目はアンビシャス戦、一進一退の試合展開、試合後半まで0対0です。ゴールポストをたたく惜しいシュートのあと、相手に攻められついに失点、しかし、最後まであきらめずに戦う選手たちにコーチ、父兄、控え選手みんなで応援しました。残念ながら1対0で敗戦でしたがキッカーズらしい試合でした。
 6年生が揃う最初で最後の大会は終わりましたが5年生、4年生も含め良いチームでした。6年生が守備に頑張り、4、5年生が得点するところなどはキッカーズらしさが満載でした。もっともっとこのチームで試合をさせてあげたかったのが本心です。チームとしての試合参加は今回が最後ですが、清水台キッカーズ卒のサッカー選手として、中学校でも運動に勉学に日々成長することを願っております。