· 

大崎カップ2年生大会 11/16(日)

二年広瀬です。
昨年は合同チームでしたが、今回は清水台だけで2チーム参加しました。
清水台A vs 大崎C 1-8
清水台A vs 城二  8-1
清水台B vs SJC  2-3
清水台B vs 大崎B 1-3

1ヶ月の順延で待ちに待った試合に、やる気満々だった2年生Aチームは1試合目はきっと、思っていた展開にならず、焦りもみえての負け試合になりましたが、2試合目も気落ちする事なく走って、守って、尻上がりに盛り上がり、嬉しい1勝になりました!

Bチームは去年の経験者のさとちゃんがチームにピリッと感を与えながら、初参加とは思えないたくましさの1年生。点数を入れられても入れ返す展開に応援にも熱が入り、ワクワクしながらも時間切れ…。惜しくも2敗ではありましたが、1年前よりパワーアップした清水台キッカーズをしみじみ味わいました!

シュートを決める事ができて、最高の気分を味わうことのできた我が子は、あったか~いあんまんにご満悦でした。でも最高の気分が最高のご褒美!
後ろでゴールをがっつり守ってくれていたゆめちゃん、一緒に走りながら相手チームを抑えてくれたみんながいての1点、1点だった事の感謝を忘れずにね

低学年チームの勢いを受けて、次こそは高学年チームの出番ですね!


水戸部です。

良いところも、改善しなければいけないところも見つかる良い試合でした。基礎力アップ(特にキック力)、ポジショニング(ボールに全員で集まってしまう癖)を日頃の練習から意識してプレーすることで良くなると思います。お菓子配る時みたいにピッチ上でもがんばれ!これからしっかりコーチとして指導していきたいと思います。よろしくお願いします!