· 

S3リーグ(7,8試合目) 11/30(日)

岸村です。
■1試合目vs後地B 2-2
良かった点
 •シュートで終わる
 •プレスを早くかけてパスを出す前に相手を止める
 •2列目の選手がパスカットをねらう
 •声、気持ちが相手より勝っていた
悪かった点
 •ハイボールの処理ができてない
 •相手のスローインに対してマークが遅い
 •ミスキックが多い
 •チームで決めた事を最後まで出来なかった

試合全体通してチームの決め事(簡単にプレーする)を最後まで出来なかった事が残念です。結果勝ち切れず。立ち上がりは集中した状態で試合に入れ、気持ちも負けていなかったので、次戦は最後まで集中するように意識して欲しいです。

■2試合目vs伊藤 0-8
この試合は、清水台の悪い所が全て出た試合だと思います。試合前から強いと思っているから気持ちで負けてました。特に後半開始早々に失点してからは皆下を向き、取り返そうという気持ちが全く感じられませんでした。技術は教えることも可能ですが気持ちは本人次第です。取られたら取り返せば良いだけ。もっと自信をもってプレーしよう!気持ちで負けない!勝つイメージを持とう!それだけです。普段の練習から試合のように集中して練習することから始めて下さい。