· 

S3リーグ(9試合目) 12/23(祝)

末松です。

Sリーグも残すところ、3試合。
八潮多目的広場にてヴィゴール品川と対戦しました。前半、しょっぱな失点。
先に失点すると勢いがつかない清水台キッカーズ、前へ攻撃がつながらず、耐える守りのゲームが続きました。

ハーフタイムに監督のゲキが飛んだのか、後半は明らかにみんなの気合いが違う!攻めの場面が多く、シュートも何本か見られました。残念ながらゴールネットは揺らせませんでしたが、応援する側もワクワクする展開になりました。

立ち上がりから後半のようなプレーが出来ていれば、絶対勝てたはず

ずっと指示だしを続けてくれていた監督、竣コーチの大きな声が耳に残る悔しい試合でした。

どうすれば前半から勢いのある試合が出来るのか・・・

この課題を6年生卒業までにクリアして後輩へつなげてほしいと願います。

ちひろ: 前半、「大丈夫かな」という気持ちから緊張してしまった。
次は力みすぎず、「出来る事をきっちりプレーする」ようにしたい。