· 

区長杯女子大会 1/18(日)

女子教育長杯・女子区民大会に続き、みか・はるかがアンビシャスさんに、かりんがフェニックスさんに混ぜていただき女子区長杯に挑みました。
まずはアンビシャス。もうすっかりアンビシャスの選手と打ち解けて、試合前でも緊張感がないくらいのはるかとみか。自然と試合中も声が出ています。初戦では開始早々、みかのコーナーキックをはるかが腿であわせて先制。その後同点に追いつかれましたが、ペナルティエリア内でボールを受けたはるかが軽く右にはたいてDFをかわして右足でシュート!この試合、みかは1アシスト、はるかは2得点決める活躍で初戦を勝利しました。
2戦目は相手のエースをチーム全員でプレーシャーをかけ封じました。みかはDFながらセンターライン付近から持ち前のキック力で果敢にロングシュート!おしくもゴールはなりませんでしたが、全員攻撃、全員守備でこの大会一番の見ごたえのある試合でした。この勢いのまま3戦目も手堅い試合をしたアンビシャスが3戦全勝で優勝しました。
続いてフェニックス。
かりん は3年生での出場でしたが、試合に入ると持ち前の積極性でゴールをガンガン狙います。特筆すべきは2戦目。ペナルティエリアから少し離れたあたりで相手がファール。右45度、20メートルくらいの絶好の位置。かりんは自らボールをおき、キッカーに。この間どのようなやり取りがあったのかはわかりませんが、カベの頭を超すシュートで直接ゴールにたたきこみました!おめでとう、かりん!
フェニックスは1勝1敗1分けの成績で準優勝しました。
今回の大会でみんないろんなチャレンジをしていました。清水台キッカーズのメンバーそれぞれが自信を持った大会になったのではないでしょうか?この勢いを25日の区長杯にもつなげていき ましょう!
この大会でみんなの活躍を見て来年の女子大会を期待せずにはいられません。
アンビシャスは女子教育長杯、女子区民大会、女子区長杯を制し三冠達成です。
来年、チャレンジャーの気持ちで挑みましょう!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きも (金曜日, 23 1月 2015 13:24)

    おめでとうございます❗️
    素晴らしいですね♩次の練習と25日の大会も応援に行きます❗️しっかりした準備をして精一杯やりきってください。