· 

キッカーズお楽しみ会  3/21(土)

一足先に校庭の桜が咲く中、お楽しみ会前の練習では前監督の吉田さんや卒業した OBも遊びに来てくれ、みんなでゲームを行いました。卒業してもキッカーズに遊びに来てくれ、このようにキッカーズ現役、OBみんなでサッカーができるのは素敵なことですね。

その後は南町会館をお借りしてお楽しみ会&6年生を送る会。監督不在が大変残念(泣)でしたが、6年生それぞれが、キッカーズの思い出と中学校へ向けての抱負を語りました。「レギュラーをとる!」「優勝する!(…何の大会?)」いろんな目標が出てきました。新しい世界に向けて前向きな発言、嬉しく思いました。
6年生のみんなへ

卒業おめでとう。学年人数が元々少なく、キッカーズ全体人数もガクッと減った辛い時期もあったけれど頑張りましたね。20点以上の大差で負けた試合、中々勝てなく苛立つ試合…思い返すと勝てた試合は片手で数えられるくらいだけど、勝ち負けだけではない、大切なことをたくさん学んだのではないかと思います。

君たちは決して1人でサッカーをしていたのではありません。監督はじめコーチ陣、チームの仲間、そして保護者の方…たくさんの人たちが応援をしてくれ、助けてくれていました。

そのことを忘れることなく、常に感謝の気持ちを持って、これからもサッカーだけでなくいろいろなことを頑張ってください。

これからもキッカーズは君たちを応援しています!

 

最後になりましたが、今回もお楽しみ係の皆さん、保護者の皆様、準備お手伝いありがとうございました。いつもながらの手際の良さ、保護者もチームワークばっちりでした!

来年度もよろしくお願いいたします。