· 

練習試合 vs アンビ 9/6(日)

本日は6,5年生、4~2年生の練習試合@第二延山でした。

・金山です。今日の試合で良かったところは前に一所懸命ガンガン攻める事ができた事で、良くなかったところは相手に身体が大きい選手がいたりするとボールを取りに行きたいけどビビってしまったところです。これからはビビらず怖がらず攻めていきたいです。練習、真面目に頑張ります。 友樹

・8月から入会しました浅井康祐母です。
日曜日は清水台キッカーズとして初めての試合でした。
実は新入会員の5年生4人とも、紺×オレンジのユニフォームに袖を通し、やや緊張気味で参加したんですよ。午後から雨の予報でしたが降り出したのは残り30分ほどの時。なんとか時間一杯までたくさん試合ができで良かったですね。

子供たちが最後まで諦めずにボールを必死に追う姿。相手のプッシュに負けじと応戦する姿。一生懸命なプレーに思わず「がんばれ〜!」「負けるな!」と叫んでしまいました。どの試合もみんな頑張った、とても良い試合だったと思います。

 

清水台キッカーズは試合中や普段の練習、に子供達へ向け監督やコーチから沢山の「熱い」メッセージが届けられています。みんなにはいつもの事だと思います。でも、それは監督達が「ひとりひとり」みんなをちゃんと見ているから言葉をかけられるんですよね。

そんな環境で子供達がサッカーできること、とても恵まれていると思います。

それをもっと感じてほしいなぁ・・・と思いました。
試合の最後に平山コーチから「きちんと挨拶する」というお話がありました。

感謝の気持ちを込めて、監督、コーチにはもちろん、保護者の方にもきちんと挨拶出来るよう、子供に心がけさせたいと思います。

これからどうぞよろしくお願い致します!