· 

3年生練習試合vs碑文谷FC 12/13(日)

お世話になります。3年吉野の母です。練習試合という貴重な機会を作っていただきありがとうございます。練習試合は監督やコーチと立てた強化ポイントや目標・練習で取り組んでいることの成果が、少しでも多く出せるといいなといつもワクワクして観ています。結果は全敗でしたが、アグレッシブなプレーもあったし、スペースをうまく使った攻撃もありました。ポジションを意識した動きも見ることができ、確実に力はついてきているのだと思います。ただ、やはり攻守ともボールだけを見て追いかける人が多い気がします。相手はどこにいるのか、味方はどこにいるのか、どこにスペースがあるのか常に顔をあげて周りを見てパスをする。どこに動けばチャンスは生れて、ピンチを防げるのか、次は何をするのか素早く考えて動くなどの訓練もそろそろできるといいなーと思いました。(相手のキーパーがオフェンスに交じって攻撃してきていることが見えていたのかな?)
教えていただくことは尽きません。挨拶するとか、声を掛け合うとか、準備を早くするとか、そういう基本的なことの注意で時間をとられるのはもったいないですよ。
新しい年もそれぞれが「こういうプレーをしたい」という目標をもって練習を頑張って、練習で頑張ったことをたくさん成功させて自信をつけてほしいなと思います。次回もたくさんの「どや顔」を見せてほしいです(^^)/寒い冬も熱く応援しますよ!