· 

練習試合@ふれあいはすぬま  12/20(日)

末松です。
低学年の練習試合、今回は4年生2人も含め、9人で参加してきました。15分で1試合をいくつかやりましたが、休憩時間が少ない割に、みんな疲れを見せず頑張っていました!試合結果も1敗のみでまずまずというところですが・・・

クリアを小さく蹴ってしまい、相手に取られてしまう場面が多かったのが少し残念でした。(高学年練習に参加している子はしっかり大きいクリアが出来ており、とても頼もしかったです)大きいグランドで練習する機会が少なく感覚をつかみにくいのかもしれないけど、もっと大きいクリアが出来るといいなぁと思いました。

その他気づいた点(知紘より)

・ディフェンスはボールを取ろうと足が出てしまっている。半身で相手についていこう。
・オフェンスは最後の方はパスが通っていてよかったが、最後まで決めきれていない。

 ゴールを見て落ち着いて蹴ろう。

 

3年生大会も年明けすぐです。冬休みもボールを蹴って感覚を鈍らせる事なく、挑んで欲しいですね。がんばろう!4年生大会に続き、決勝トーナメントに行きましょう!