· 

練習試合vs柴又キッズ 12/23(祝)

菊池(♂)です。久々の遠距離遠征、寅さんに会いに行ってきました!ではなく高学年、低学年に別れて練習試合を行いました。河川敷でとても寒いなか子供たち、保護者共に頑張ったと思います。

高学年は、特に試合を重ねるたびに良い勝負が出来ていました。明らかに体力が付いてきていることを実感できる試合内容でした。11人制ということで区長杯に向けて良い経験ができたと思います。守備は粘り強く、激しくいけて、後はゴール前までどのようにボールを運ぶか、また最後の決定力不足が今後の課題と感じました。期待しています!

低学年は…、まずグランドを広く使えてない、守備はポジションにこだわり過ぎてカバーを忘れてたり、キック力不足を痛感させられた試合内容でした。全試合0点で負けると誰もが思いましたが、最後りょうたコーチのカツが効いてなんとか点を取ることが出来ました。ということは、やはり勝ちたいという気持ちが弱いのかな~。こればかりは練習では身につかない。まずはサッカーを大好きになろう!そしてサッカーを知ろう!3年生には低学年を引っ張って欲しいです!コーチ陣にはサッカー好きになるように指導を期待します。