· 

区長杯準々決勝vs小山クラブ 1/31(日)

清水台キッカーズ監督須佐です。
更新が遅くなりまして申し訳ございません。区長杯お疲れ様でした。6年生お疲れ様でした。
PKで2試合勝ち上がり、そのあと残念ながら勝ち上がることはできませんでしたが、みんなの勝ちたい気持ちをすごい感じた試合でした。みんなに一言をあの場でいうと最近涙腺が緩く、すごい泣きそうだったのでこちらに書かせていただきます笑
清水台のみか、はるか、かんたは小さいころからずっと見てきて、チームのつらい時期もずっと頑張ってきたみんなでした。公式戦で20点取られて負けるようなことも全然ありました笑 それでも頑張って頑張って、6年生になってすごい成長を見せてもらいました。
旗の台のゆうき、りんは短い期間だったけれど、すぐチームになじんてチームに欠かせない
存在になっていたと思います。清水台に来てから最後の試合では、短い期間だったとはいえ、すごい成長したと思います。
まだまだこのチームの試合を見ていたかったです。もっともっと成長できたと思います。
とても楽しい時間をありがとうございました!6年生のみなさんただサッカー人生はまだまだ始まったばかりです。中学高校大学社会人、まだまだサッカーをやる場面はいくらでもあります。それがサッカーではないかもしれない。ほかのやりたいスポーツが出てくるかもしれない。それでも清水台キッカーズで頑張ってきたことを忘れずに頑張れ!
5年生、4年生、また応援に来ていたみんなは、あの試合に出て、観て、学ぶものは色々あったかと思います。みんなもあんな存在になれると思います。これからも頑張ってもっといい結果を出せるように、もっといい試合ができるように頑張りましょう!
最後に応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。皆さんの声が子供たちに届いていたと思います。これからも子供たちともども頑張って、いい試合をみんなで作っていけたらと思います。これからも宜しくお願い致します!