· 

練習試合4年生vs池2 4/16(土)

菊池です。本日は池2さんを招いての練習試合でした。天候は段々暖かくなり、動くと汗ばむ感じで、絶好のサッカー日和!

試合は結果だけを見れば良い勝負できたと思います。みんな顔を真っ赤にして一生懸命でした。その反面、非常にたくさんの課題がコーチには見えたと思います。ディフェンス陣は軽いし、カバーの意識が低い。ハーフは前向いてボール持つ機会少なく球離れが悪い。フォワードは、ゴールキックやパスに絡めない。課題は問題ではなく、ひとつずつ練習でクリアしていけば良いと思います。この意識を持つのが難しいと思いますが…。高学年に練習に参加するようになり、みんな一段階レベルアップが必要になります。4年生の奮起を期待し、次の試合を楽しみにしています。頑張れ!清水台キッカーズ!