· 

高学年強化合宿@伊豆その1 8/5~7

■こうせい

テストの点母に、負ける!
残念…けど、楽しっかたです。
いつものように、ボールを予測する時はする時、しない時はしない時、という使い分けられる様に直せなっかたけど、コーナーキック などは、良くなりました。

■りく
課題が見つかりました。やはりボールキープ状況判断です。点を持ち帰れたのは良かったですが、課題の方が多いので修正します。

■しょうよう
相手がすごく強くて勝てなかったけど、キッカーズチームは強くなったと思う

■康佑
一番印象に残っているのは、三日目の8-1の大差で勝った試合です。りくと僕のふたりの息が合って、良いパスをもらえました。体の大きい子が当たってきて、ちょっとよろけたけど、踏ん張って抜くことができたことも、得点に繋がったと思う。 あと、普段からコーチに、すれ違う時は挨拶するように言われているので、コインランドリーに行く時いろんな人に挨拶しました。「こんばんは」と言うと、みんなちゃんと挨拶を返してくれたので、気分が良かったです。普段は知らない人に挨拶しないのに、なぜ合宿の時は出来たのか?不思議だ。帰りの電車で、筋肉の話をしていた時、腕の力こぶを見せっこして、僕も結構大きいけど敦也もすごかった。健悟が自分もと腕に力をいれたけど、フツーで笑えました。 合宿は楽しかった!

■つーさん
プレーは勿論ですが、大人ナシでの集団行動が多かったので、みんなのチームワークが鍛えられたと思いました。

■のすけ
今回の合宿は すごくためになりました。なぜなら、最後の方の試合では声をだしたり、少し指示もだせたと思うし、自分の欠点も見つかったからです。生活面では、洗濯物を集めてコインランドリーに行ったのが楽しかったです。また合宿に行きたいです!

■けんご
品川区以外の、レベルも分からないチームと対戦したのは楽しかった。またやりたい!試合ではミスもあったが合宿前は出来なかった声出しも少しは出せるようになったので自分では成長したと思う。言われた課題を直していきたいです。

■りんりん
強豪ともっと試合したいし、キッカーズのメンバーでの練習もしたい!またみんなで集まってテストをしたい!

■あつや
試合でいい汗かけた。最後の試合が8-1で勝って良かった。料理がおいしかった。最高の夏だった!

■さとみ
1日目、夕飯を食べるのが遅くて次の日の1試合目に出られませんでした。あと、コーチに言われた通りにマークがつけなかったので、ちゃんとつけるようにしたいです。テストの答え合わせが楽しかったです。

■はな
試合はドリブル、パス、シュートが全然ダメだった。暑かったけど、体力が少しついたから倒れなかった。宿はご飯が美味しかったけど、量が多すぎて全部食べなきゃいけなかったから動けなくなった。腹が痛くなった…

■ひな
暑くて辛かったけど普段戦えない相手と試合をして、とても強くてまだ自分たちが強くないことが実感できた。真面目に練習してもっと強くなりたいです。

■ゆめ

きちんとできたか分からないけどコーチの言う通り試合では気合を入れて頑張りました。勝てるなら体でぶつかろう!と思ってプレーしました。夜はみんなで楽しく迷惑かけないように過ごそうと思いました。沢山負けてしまったのでもっと練習しなくちゃ!