· 

エコカップ4年生大会 9/4(日)

お疲れ様です。監督の須佐です。
四年生大会お疲れ様でした。

1試合目 戸越B
なかなか攻めてもなくちょっとした判断ミスの形で失点してしまいました。結果1-0で負けてしまいました。攻めの形[おきまりのパターン的な]をもっと作っていかないと厳しいかなと思います。

2試合目 三日野
ゴリゴリのドリブラーに無理やり持っていかれた印象です。2試合通してですがディフェンスはいつもより集中していてとてもよかったかと思います。オフェンスも攻撃チャンスもありましたし決めきれたらなと思いました。

チームの事を言うと大会前、練習時にも四年生にはしつこく言ってきたのですが、四年生の大会は小学校6年間で1回しか出れないもので、四年生として二.三年生を引っ張っていってくれたらなというような話をしました。プレーで見せていたやつもいたかと思います。ただまだ低学年という意識が抜けていないやつもいました。高学年の試合に行っているのは無駄についていってるわけではなく、そこで勉強できることはいくらでもあると思っています。人数の多いチームはこうゆう経験はできません。もういい加減甘えを捨てて頑張れたらなと思います。

今年度も残り6カ月です。チーム全体で上がっていきましょう!