· 

高学年練習試合vsフェニックス 12/28(水)

平山です。今日も寒い中お疲れ様でした。
昨日の猛烈な雨の中での試合に比べれば凄く良いコンディションでトレーニング出来ましたね。試合前のミーティングでの課題をしっかりこなせてたし気持ちも入った非常に良いトレーニングマッチでした。
GKは持ち前の運動神経の良さを生かしてナイスキーパーでした、今後はキャッチミス等なくなるように基本に忠実に練習していきましょう。
DFは選手の性格の良さが出てました、真面目に堅実に声を掛け合い協力し合い非常に良かったと思います。残り期間はハイボール処理(ヘディング)とクリア精度を高めていきましょう。
MFは清水台の心臓部です、疲れてきた時の軽率なディフェンスはまだまだ改善が必要ですがマークの付き方、受渡等の連携は良くなってきました。奪ったボールをしっかりFWに繋げるようになってきてます。中盤でのボールの持ち方、ボールを奪う術を考えていきましょう。
FWは抜群の突破力と決定力でした。全チャンスをゴールに繋げれたわけではないですが決めるところはきっちり決め切れてたと思います。サイドに流れながら受ける動きを忘れないようにしましょう。2点目の1vs1は完璧なゴールだったと思います。
チームワークも良くなってきているし非常に良いイメージできていると思います。

明日から冬休みに入りますが個々でしっかり練習をし、休み明けにスムーズにスタート出来るよう準備しましょう。年明けは最後の大会が控えてます。僕は一発勝負が大好きなのでワクワクしてます。