· 

練習試合vsレアルスクール生

岸村です。今日の試合会場は、とても遠い場所でしたが自然もあり子供達にとってはプチ遠足みたいで楽しめたかと思います。
ただ、電車に乗って移動する際は、周囲へ迷惑がかからないように移動してもらいたいです。しょうようとけんごが特にうるさかった(笑)

試合について
誰もが知っているレアル・マドリードのスクール生と戦えたのは、とても良い経験になったと思います。また、対等に戦えた事で自信も持てたと思います。いい環境だったので、のびのびプレーできたていたと思います。全体的に、相手へのプレッシャーをもっと激しくかけれたら良かったかなと思いました。相手選手は、体が大きわけではないですが、体の使い方プレッシャーのかけ方が上手かったので、是非参考にしてもらいたいです。助っ人の女の子3人も足下の技術が上手かったので、キッカーズのメンバー全員があれくらいの技術を身につけてくれるとだいぶ試合運びが楽になると思います。
良い刺激を与えてくれたと思うので、機会があればまた是非参加してもらいたいです。