· 

エコカップ4年生大会

平山です。そこそこ暑い中お疲れ様でした。
今日の1試合目のスタメンは夏休みの出席率が良い順にメンバー選考しました。

さて、1・2試合目は体格差・リーチの差・試合慣れしている相手に対して、1発で飛び込まない・シュートコースを消すなどの守備の基本は出来ていたかなと思います。
ですが奪ったボールをFWにつなげない・収まらないことにより相手ペースで終始試合が進みました。動いてるボールをうまく蹴ることが出来ない・プレッシャーのかかった状況でボールをさばけない・キープ出来ない等の課題がみつかりましたね。

さとるの初キーパーとはいえ練習の成果が出たと思います。守備範囲も広くパントキックも良かった。持ち前の運動神経の良さを出しセービングも素晴らしかった。今度はポジショニング修正とゴールキックを重点に練習しましょう。
シズ・寺ハルは身体を張れていたし粘り強い守備が出来ていた。今後は動いてるボールをとらえる練習と細かなステップを磨いていきましょう。二人は声も出せるしチームに活気を持たせられる存在として成長楽しみにしてます。
ゆうきはDFは凄く良い、持ち前の負けず嫌いが発揮されていた。FWをやるとデカい相手にビビり持ち味を発揮出来ない。小さい相手に向かう闘争心そのままに闘えるメンタルをw
3年・2年生は格上にもかかわらず頑張れていたと思います。特に塩ハルの運動量・ウッチーの戦術理解能力と2年生のゴールへの貪欲さ良かったです。
引き続き明るく楽しく前向きにサッカーに取り組んでいきましょう!