· 

3年生練習試合vsEUFC

信太です。今日の天気予報は曇り時々雨、天気が持つかどうか心配でしたが、小雨がぱらつく程度で無事練習試合を行うことができました。
今日の対戦相手はEUFCさんでした。相手チームとは体格ではやや劣勢!?でしたが、監督・達也コーチからのをもらい、ゲーム開始です!

結果は残念でしたが、全般的にEUFC相手になかなか良い動きをしていたと思います。
途中から足を怪我していたアオイくんも頑張ってキーパーで参戦してくれました!
3年生は試合を引っ張ってくれて頼もしい姿を披露してくれていました。以前に比べて、周りを見て、うまくボールを回せるようになったように感じました。それだけでなく、驚いたのは2年生がかなり頑張っていたことです。得点も多く挙げてくれました。体格差がある中で果敢にボールを取りに行き、カット、パスとつなげて本当に頼もしかったです!
ゴールをすることで「もっとたくさんゴールしたい」と思い、益々成長をしてくれることを期待しています。

まだまだ課題も多く、自分の持ち場に戻ることを忘れていたり、相手のパスに振り回されてしまったり、状況判断が甘かったりと、都度監督・コーチ陣より激を頂きました。
でも、大切なのはこの経験を次につなげることだと思います。

年明けには、3年生大会があります。皆さん頑張ってください!応援しています。