· 

不動前カップ3年生

3-1年生   11名でFCフェニックスさん主催の不動前商店街カップ3年生大会に参加しました。
1試合目は、vsフェニックスA。
初戦のため緊張もあってか、相手のパスに翻弄されてしまい、0-4。
2試合目は、vs城南。
試合前のコーチのアドバイス通り、パスを出したり、ドリブルでゴールに向かう姿が見られるようになり、3-0で勝利。
お昼の休憩には、ポップコーンの配布やスピードガンコンテストもあり、試合以上に盛り上がっていた子ども達です。
決勝トーナメント初戦は、vs御殿山。
試合を重ねるごとに、個々の体の動きもよくなり、先制点を決めると、チーム全体が前へ前へと攻めようとする雰囲気になり、3-1で勝利。
そして、いよいよ決勝戦。相手は再びvsフェニックスA。
円陣中、子ども達同士で「パスは正確に!」「どんどんシュートしよう!」と声をかけあい、気合いも十分。3年生は、全体を見ながらマークの確認やポジションの修正等の声をかけ、チームを引っ張り、2.1年生は、体格の大きい相手に対しても怖がることなく向かっていく姿に、チーム全体の勝ちにいく気迫が感じられました。決勝戦では、激しいプレーも多く見られましたが、最後まで集中力を欠くことなく、体をはって積極的にゴールに向かっていたと思います。
結果は、2-6で負けてしまいましたが、この経験が必ず次に繋がるはず!次は、優勝できるように、日々の練習から全力で取り組んでほしいと思います!