· 

ケーブルTV杯

ケーブルTV杯…1試合目は…まさかの不戦勝😅
2試合目の相手は八潮。パスを繋ぐチームでうちはやや苦手なタイプ。前半は相手に翻弄された印象がありました。縦横だけじゃなく斜めに長めのパスを入れられ、DFとDFの間でボール受けられて勝負あり😭
そこで監督、後半考えましたね。
フォーメーションを3-3-1(右寄せ)から4-1-2に変更したことで相手は最後のパスが通らなくなり、なかなか追加点も入らないことからパスミスも増えてきて、逆に清水台にも得点にはいたらないけどチャンスがありました。全体的にはボール持った選手が孤立してました。パスが出せるように追い抜く動きであったり、奪われたときのカバーであったり攻撃に厚みを持たせることが課題と感じました。ただしこれを実現するにはまずはもっと走る体力も必要です。ひとつずつ改善していきましょう👍