· 

1年生フェス

 

2月25日(日)待ちに待った1年生大会が開催されました@品川中央公園グラウンド

 

上級生がいない中、年長さんを引っ張りながら体操~ウォーミングアップまで1年生だけできちんとこなしてくれました。

試合は、日頃のコーチ陣の指導子供達の努力の結果も伴って、2戦2勝で終える事ができました。

ボールコントロールやポジショニング、球際の競り合いも相手チームを終始圧倒し優位にゲームを進める姿には、1年生になりたての団子サッカーから素直に成長を感じました。

怪我を心配するプレーもありましたが、仲間同士の声掛けやルーズボールへのフォローを積極的に行う姿勢が良い結果に繋がったと思います。

今回は勝利を収め、「笑顔」で会場を後にする事が出来ましたが、サッカーはどんなに上手くても1人では出来ないスポーツです。一緒にプレーする仲間がいて、対戦できる相手がいて、審判がいて。

普段から熱心に指導してくれるコーチ・監督がいてくれるからこその「勝利」である事を忘れずに、今後もサッカーを「楽しみながら」練習に励んで下さい。

最後に、1年生大会に応援に来てくれた上級生ならびに保護者の方々、ありがとうございました。 るいパパ