· 

3、2年生練習試合

4月22日炎天下(気温28℃)の3,2年生練習試合

 

  参加者は、2年生5名、3年生6名の合計11名で池上第二小学校にて練習試合を行いました。9時~12時で7試合(15分1試合)行いました。

  結果は、下記の通り勝4、負1、引分2でした。

 

  清水台対池上第二

一試合目:2 対 2、 二試合目:1 対 1、 三試合目:2 対 1、  四試合目:1 対 2、 五試合目:2 対 0、 

六試合目:5 対 0,   七試合目(7分):1 対 0、 PK合戦:8 対 5,

 

  最初は緊張気味で点を入れたり、入れられたりしました。徐々に緊張もほぐれ、いつものプレーを発揮していました。練習試合なので、勝ち負けにこだわらなくても良いのかもしれませんが、一応勝ち越しました。相手は4年生もいたみたいですが、体を使って頑張っていました。今回は、すずパパコーチの意向で「いつもやらないポジション」で色々なポジションで試合をしていました。慣れないポジションに少し戸惑っていた子(とくにうちの子)もいましたが、声を掛け合ってなんとか目標の「すぐに1人行く、連動、こぼれ球を拾う」を行なっていました。

暑い中、連戦で大変でしたが、得るもの、課題が見つかったのではないでしょうか!?

 

すずパパ、るいパパコーチ・審判ありがとうございます。

引率のしゅうとママ、応援のママ、パパたち、お疲れ様でした。

GWも忙しくなりそうですが、頑張りましょう。

 

 

3年 加藤しゅんじ父