· 

U10リーグ戦

1試合目vs八潮FC 

本日、2−4年生はU−10の試合に臨みました。こみゅにてぃぷらざ八潮にて初戦の火蓋が切られました。こちらが4年生不在の中、相手は体格の大きい4年生中心と思われるチーム。前半早々開始5分、しゅうとがボールを奪い、果敢にキーパー前まで攻めのぼりシュート!先制ゴール!!その後も全員でしっかりとプレスを行い相手をフリーにする場面も少なく、1−0で前半を折り返した。しかし体力が落ちてきた後半、相手に攻められる場面が増え、ついに同点ゴールを決められてしまいました。さらに立て続けに逆転ゴールを奪われ、浮き足立ってしまった清水台キッカーズ。結果、1−4で敗戦。

山本コーチから『後半は相手をフリーにする場面が多かった。しっかりと最後までボールを追いかけ相手にプレスをかければ必ず勝てる。』というアドバイスを頂き、二戦目へ。

 

2試合目vs伊藤ファイターズ 

 我らが4年生も到着し参戦。1試合目の逆転負けの悔しさをバネにしっかりと気持ちを切り替えて全員が集中して試合に入った。相手がボールを持つと、しっかりと持ち場の選手が詰めて、素早いディフェンスを行うことができた。そして、はるひのロングシュート!キーパーが一度弾いたが、ボールの勢いが勝り先制ゴール!!そのまま1−0で前半終了。さあ課題の後半戦。ピーっというホイッスルでさあこれからだという瞬間、相手選手が隙を突いて、高いバウンドのロングシュートをいきなり打ち込んできた。決められ同点。ここで浮き足立たなかった清水台。1−1の時間が続く中、ベンチの仲間からのアドバイスもあり、一人一人が集中力を切らさずチームプレーを行った。そして遂にはるひの2本目のシュート!!ゴーーール!!2−1!!この1点が勝ち越しゴールとなり、清水台キッカーズは勝利を収めることが出来ました。

 体格差では、圧倒的に相手が上でしたが、決して怯むことなく身体を寄せ、最後まで集中してポジショニングを行なった結果、勝利の女神を呼び込むことが出来ました。

 次回の試合は17日。次回はもっと強い相手かもしれないし、もっと暑い日で体力を消耗するかもしれません。ただ絶対に勝つ!という清水台キッカーズの強い気持ちとチームワークで次回もやってくれるはず!!みんな頑張れ!!        

 

 

2年 吉弘大輝父