· 

U10 リーグ戦

6月17日 

 

完全に個人的な感想になってしまうのですが、U10@八潮、第2試合にて娘が試合デビューさせて頂きました。

全くの未経験からサッカーをはじめて1か月ちょっと。

練習でも謎なポジショニングをするわが娘が後半途中からフィールドに立った時には「頑張れ!」の前に思わず、「え?あいつ、ほんとに出るのか??大丈夫か??」と思わず心の声が漏れてしまいました。

そんな時に、フィールドの外では皆さんから「ホントに出ます!」「大丈夫です!」「頑張れ!ナイスプレイ!」と温かい声援を頂き、またフィールドの中では相変わらず謎なポジショニングをするわが娘に選手のみんなが積極的に指示やアドバイスをしてくれ、パスミスやトラップミスも瞬時にフォローしてくれて。無事勝利で試合を終えたときには選手たちの喜びの輪のなかにきっちり加えてもらって。

フィールド内外でのこのチームの良さを感じておりました。

娘も試合が楽しかったようで、この日を境に将来の夢が「社長」から「サッカー選手」に変わっていました笑

今後も是非がんばってくれれば、と思っています。

 

3年 中江 父