· 

女子教育長杯に向けての練習会

 

(3、4年生編)

 曇りのち晴れの予報で、わりと激しい雨になりましたが元気な子供たちには関係なしです。

品川区内の各チームから総勢60名ほどの女子選手が集まりました。

 

 その中でキッカーズ3年生3名、6年生2名の参加です。

ほとんど初見の選手同士が、すぐに名前を覚えて仲良くなっている様子に感心しました。

 

サッカー強し。

 

すごく声出しをするキーパー、ドリブル突破できるフォワード、全体見れているミッドなど。

キッカーズに来てくれないかなと考えながらポジション構想するのが楽しい。

 

 最後にうちの子に参加した感想を聞きました。

女子だけだといつもと違う?ーーー「騒がしくない」だそうです。

 

 

3年 根保父

 

(高学年編)

まずは自己紹介をして、練習開始。3、4年の頃から年に3度ほど一緒にプレーをしているので知っている子がちらほらいたりします。
トレーニングでは1人でボールを3つコントロールしながらのドリブルリレーや、相手ゴールからただただボールを運ぶ(しかも手で持って!)競争をしたりと楽しそうなトレーニングをしていました。そしてゲーム。6年2人共、ゴールを決めました!女子だけだといつもより積極的に動いている気がする(笑)
来週の練習も楽しみです。  6年 末松母