· 

2018夏の合宿

 皆さん暑い中お疲れさまでした。


待ちに待った合宿、なにより怪我人・病人が出なく笑顔で帰れて良かったです。

天気は猛暑、負担の大きな天然芝、キツかったとは思いますがあの猛暑の中でトレーニング出来たことは9月の大会・練習時に大きなプラス要素となると思います。
熱中症等難しい問題はありますが低学年のリタイアは少ないのに比べ、高学年は非常に多いように感じました。
もうきつい・もうムリ、そこから先がトレーニングです。限界から追い込むことが出来るのは本人の気持ちのみです。最後までやり抜く、絶対に負けたくない、そんな気持ちでトレーニングした経験が試合の終盤に差が出てきます。今後のトレーニングに生かして下さい。
AM/PM共に練習リタイア、その後廊下で全力疾走・鬼ごっこ→怒られる・・・そんなことは今後はないようにしましょう。

 

食事面では非常に好き嫌いが多く食べるものがない。と言っている子を何人か見かけました…そこは僕には良くわかりませんwお母さん宜しくお願い致します。

練習の準備・シャワーの準備など普段は親御さんに手伝ってもらってると思いますが皆さん自身が自分で出来ることがわかったので今後は自分で準備するよう心がけましょう。
とある選手がサッカーシューズに履き替えず練習してました、途中で気付いて履き替えてましたが…そんな失敗も貴重な経験です、この経験をもとに同じミスを繰り返さなくなればある意味良かったミスと言えるのではないかと思います。

この合宿の成果が発揮できるよう引き続き努力していきましょう!

 

監督 平山