· 

U12リーグ 5・6試合目

 

今回のsリーグは相手より1人少ない7人での試合でした。

1試合目 vs三日野 0-1
2試合目 vs三木 0-4

2試合ともにチャンスはあり、それらを決めていればどうなっていたのかわからないといった内容だったと思います。特に1試合目は相手よりもチャンスは多く、勝っていても全くおかしくない試合でした。また、どちらも個々の足元の技術は勝るとも劣らないように感じました。

今回行った2試合で自分が感じた高学年の大きな課題は準備です。

パスを受ける前の準備。カウンターを仕掛けられるように、受けても大丈夫なように準備。とにかくいろいろな準備ができていないように感じました。

準備ができていれば、余裕が生まれます。
その余裕は自信に繋がります。
相手からボールを取られない間合いに繋がります。
パスの精度に繋がります。
チャンスに繋がります。
勝率に繋がります。
みんなの笑顔に繋がります。

準備は試合の日だけやろうとしても絶対にできません。
sリーグはあと4試合あります。普段の練習から準備をして全勝しましょう。

 

達也コーチ