· 

ケーブルテレビ杯・女子オールスター戦

ケーブルテレビ杯・女子オールスター戦…

5,6年合わせて18人、これでオールスター?(汗)

リーグ戦と重なったことも影響しているとは思うが基本的にサッカーを続ける高学年女子が年々減っていることを実感した試合でした。

そんな状況ではありますが、試合内容は清水台女子が攻守に活躍!ヒナは攻めの中心にサトミは守りの中心に。男子に比べてプレッシャー弱く余裕を持ってプレーできてました。

この経験を活かし、残りの区長杯、練習試合でも感動する内容を期待したいと思います!

 

ちなみに品川ケーブルTVで12/8 20:00よりTV放送あります。お楽しみに!

菊池

 

おまけ:今回の試合、ヒナはハットトリック!
他の選手への声かけ、ゲームのメイキング、ここでも頼もしいキャプテンでした。

 

女子の後、ケーブルテレビ杯の決勝戦でした。
決勝戦まで上がってきた両チーム、選手の気合もすごいしみんな上手いのは当たり前ですが、ここで感心したのは節度あるサポーターの応援。

点の取り合いになった試合。ついつい熱くなりがちな場面でも、チームで決められているのか、同じ掛け声で応援を続けていました。その言葉は選手の気持ちをさらにアップさせる前向きな言葉ばかり。見習いたいなと思いました。  末松

 

*準決勝、決勝も品川ケーブルテレビで放映されます。

12/1(土)20:00 準決勝第1試合

12/2 (日)  20:00 準決勝第2試合

12/9 (日)20:00 決勝戦