· 

高学年練習試合(AC等々力、大空KSC、バオ​ムFC川崎、小池​FC×2 ) 

今日は少し辛口コメントで😅
  
今日の小池FC主催で5チーム合同の高学年練習試合でした。
試合を観てまず感じたのは、とにかく攻め手が無かったです。決して相手が強過ぎて歯が立たないわけでは無かったのに…。

一番はメンタル面の弱さ。最初のプレーで相手が強いと感じるとプレーに余裕なく雑になる傾向がありました。まずは落ち着いてキープして欲しいですね。
サイドは縦にドリブルオンリー、弱い相手には個人技でいけるときもあったが強い相手には通用しませんでしたね。
一度中に預けて裏でフリーな状況でもらうなど今までの練習を思い出し色々なパターンを持ってプレーして欲しいと感じました。とにかくゴール入れたい気持ちは分かるのですが…。
ディフェンスはただ前に蹴るだけになってたことが多く一度クリアしても常に攻められてるように感じたのではないかな。失敗しても良いからディフェンスラインで回してサイドに繋ぐなど一段階レベルを上げる必要があると感じました。

コーチが話したように、今日出来たことは継続し、出来なかったことはどうすればより良くなるか考えることが大事。練習試合から得ることは多いです。色々なことにチャレンジしましょう!

明日はもっとワクワクするような試合を観せて下さい❗️

 

菊池