· 

高学年練習試合(VS 三木FC) 

23日、二延で6,5,4年生の練習試合を行いました。

1月の区長杯に向けて、大一ファイターズの5,4年生4名と合同での練習です。
対戦相手は、三木FC。

前半は、8人制のゲームを行い、人数がそろってからは、区長杯同様、11人制の試合を行いました。普段と違うフォーメーションのためか、選手同士が固まったり、パスが上手く通らなかったり、思い通りにゲームが進まない様子も。でも、これは練習。上手くいかなかった部分は、今後の練習の中で修正していきましょう。
そのためにも、選手同士で『声をかけあうこと』を大切に‼
技術・戦術・精神面でパフォーマンスを支えてくれる『声』。普段の練習から全員で声を出し、意識しなくても自然と声がでるように癖をつけていけるといいですね。

6年生最後の試合となる区長杯。全員が悔いのないサッカーができるように、残りの練習も頑張ってください。

4年 塩田