· 

エコカップ4年生大会(VS 八潮FC・A)

エコカップ八潮戦

 

結果は0-3での悔しい敗戦。

決して勝てない相手ではなかったと思います。

しかし、相手との差は学年の違いによる体格差、そこから来る精神的不安。要はビビってしまい、いつもの力を出せなかった所でした。

 

具体的には

1.相手のキックが飛ぶ事や足が速い事を警戒しDFラインが引いてしまい、一枚行く事が出来ていない事。

 

2.相手のプレッシャーに負けて、焦ってハイボールの処理に失敗してしまう。

 

3.個人的にコンディション不良で動けていない。

 

事が目立ちました。

 

その中でもちゃんといつも以上に頑張っていた、すず、脩斗、悠仁は練習の成果が良く出ていました。

 

チームとして今、以上に結果を残す為には

1.日々の練習でふざけず常に試合を意識してメニューに取り組む事。

2.強い相手と試合をする事。

 

このふたつを重ねて行けばもっとみんなは成長出来ると思います。

 

とはいえ、公式戦で強い相手と真剣勝負が出来た事は良い経験に成っていると思います。

でも、この経験を活かすも無駄にするのもみんな次第。

負けた悔しさを忘れずにこれからも一緒に頑張ろう。

 

 

山本コーチ