· 

品川女子区長杯

コーチの須佐です。

 

日曜日女子区長杯がありました。

今年一緒に出たのは

源氏前さん、アンビシャスさん、フェニックスさん。ありがとうございました。

特に源氏前さんとは昔から関わらせていただいて最後に良い思い出が作れて良かったです!

緊張している子もいましたが、みんな楽しそうにプレーできていたし、何より試合の前も後も元気でした!

 

残念ながら1試合目は間に合わずでしたが、着いて始めに聞いたのが

「さとみのハットトリック」

普段そこまで感情を出さないさとみがすごい笑顔でいた事によっぽど嬉しかったのだと感じました

【2試合目】

相手には上手い子もいてみんなも少し緊張しだして大丈夫かなーと不安でした

前半は相手にリードを許しましたが、ここからがすごかったです

みんなが最後まで諦めず走り、まさかのさとみの2試合連続のハットトリック

逆転勝ちを久しぶりに見た気がしたし、何より終わった瞬間のみんなの喜び方が区長杯のPKの時に喜んでいたつばめの姿と重なりちょっと泣きそうでした笑(歳のせいもあります笑)

 

ひなは得点は1点だったものの、さとみのゴールのアシストはほとんどひなだし、相手との一対一で身体で負けずにボールをキープできていたし、最後まで攻守に渡りよく走れてたと思います!

さとみは初公式戦ゴールで大量得点…これはサッカー続けるしかないのでは!?笑

感情が全面に出ていてとても良いプレーができてました!

 

あんな小さかった2人がこんな成長したことに歳を感じました笑

 

お疲れ様でした!