· 

1・2年生練習試合(vsフェニックス品川)

1、2年生が品川区第四日野小学校にて、FCフェニックス品川と練習試合を行いました。

 

全員2年生の強豪フェニックスに対して、初試合となる1年生も入った清水台キッカーズは、積極果敢にチャレンジしました。

 

ボールを必死に追いかけ奪ったPKをしっかりと決めたり、2年生と1年生のコンビネーションによるゴールも生まれました!キーパーも沢山ナイスセーブしました!

 

ただし課題も多く見つかった練習試合となりました。相手がボールを持った後の寄せが弱かったり、ボールを貰った後にパスを出す方向がリスクの高い中側だったりと。

 

FCフェニックスのような強いチームにも1、2年生のチームワークで必ず勝てる日が来る!日頃の練習をより一層、頑張っていこうね!

 

1年 吉弘