· 

練習試合 5.4.3年生

立会小学校で8人制の練習試合が行われました。試合をするグラウンドに着いて、ウォーミングアップをする時間も少なく、すぐに試合が始まりました。

 休憩無しで全部で9試合行われました。暑い中、とてもハード。始めたばかりの頃はボールを怖がって目をつぶってしまったりしていた子もいましたが、今日の試合ではボールを怖がっている子は一人もいませんでした。


相手は全員5年生なので、体も大きく、素人目から見てもサッカーの技術も上だと感じました。キッカーズ今日のメンバーは5年生が一人しかおらず、あとは4年生、3年生。とても不利な状況でしたが、自分のチームより上のチームと対戦する事はとても良い経験になったと思います。相手チームの上手い所を真似してどんどん自分のサッカーに取り入れてほしいと思いました。


アクシデントで、ボールが顔に当たってしまったり、お腹に当たってしまったりと痛々しい場面もありましたが、すぐに気持ちを切り替えていました。少しずつですが、皆たくましくなったなぁ…と思いました。4回戦目の時に清水台キッカーズにグリーンカードが出ました。

 

★グリーンカードとは
選手に対する教育的側面からフェアプレー・マナー・頑張りを褒めるために主審が提示(もしくは選手への贈呈)するカードである。

 

今日の練習試合は敗退してしまいましたが、暑い中、保護者の皆様、応援ありがとうございました。本当にお疲れさまでした!

 

今日の反省点

 

山本コーチ

ディフェンスを強化する。諦めず、どこまでも食いついていく、しつこいディフェンスを目指す!ディフェンスが弱いと点数を入れられてしまう。

 

松元コーチ

皆の良い点を一人一人書き出してみる事を最近やっています。皆良い点がたくさんありました。GKのみなと君、りゅうたろう君、今日はナイスプレーで沢山ボールをキャッチしていたね!ゴールキーパーのナイスプレーが沢山あるという事は…それだけ、ゴールを狙われて攻められているという事です。

 

今日の試合結果

1回戦0-0/2回戦1-0負け/3回戦.1-0負け/4回戦2-2

5回戦5-0負け/6回戦2-2/7回戦3-0負け/8回戦1-2負け

9回戦2-0負け

 

3年清水