· 

2年生フェスタ

心配していたお天気ももち、2年生になって初めての試合にそれぞれ『○点取る!』と大きな目標を持ち戦ってきました!

 vs.アンビA  2-0

 vs.大間窪B  2-0

 vs.旗台     0-1

 vs.アンフィB 0-1

 2勝2敗!!

完勝はできませんでしたが試合内容は以前に比べて素晴らしく、6分間という短い時間でしたが、時間いっぱい全員が集中し全力で頑張っていました!

守りでは、まず1枚行くこと!抜かれたら次が行く!体を寄せる!ピンチの時はコートの外に出す!ポディションを理解しみんなで懸命に守り、たくさんのピンチをクリアしていました。

攻撃では、1年生の時にはなかなかできなかった、とにかく前へ!空いているスペースへ!ボールをもらいにいく!ゴール前へ何度もボールを運ぶことができていました。

 

ひとりひとりが見せ場のある試合になり1年でとても成長したなと感激しました!

監督・コーチのご指導と子どもたちの頑張りの結果が出ているなと感じました!

 

これからも、ひとりひとり全員が輝く2年生チームになれるように、みんなで頑張って欲しいと思います。

そして何より、ほんわかムードの2年生チームのままで楽しくサッカーをして欲しいです!!

まだ初々しいプレーも沢山あり楽しませてもらいました!

 

2年 勝本