· 

エコカップ3年生大会(初戦)VS SJC(B)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/1からの1回戦に先立ち、特別枠でSJC(B)さんとの対戦が戸越小で行われました。

本来より若干狭いグランドで、2年生の多い相手だった事もあり、得点はどんどん積み重なり、15-1の勝利を飾る事ができました。

 

しかし、ボールに集中する団子サッカーに飲み込まれ、グランド広く試合展開が出来ない点や選手間の距離(仲間と近すぎる)など、課題が残る試合でした。

試合後にも伝えましたが、3年生大会はレギュラー3年生だけでは勝ち抜けられません。2年生や3年生サブメンバーの成長をもっともっと期待します。

 

まずは、
「コーチの話をよく聞く事」
「ポジションの理解」
「試合に出た時の自分の役割」

1つ1つ真剣に取り組んでいきましょう!!

 

松元コーチ