· 

練習試合(3、2年生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 エコカップ3年生大会初戦、勝利後の余韻もありつつ、明日の2回戦に向けての大事な練習試合です。

本日の山本コーチからの課題は、

 

◇コートを広く使う 

◇ボールを持ったら顔を上げて、周りを見る

◇声をだす

 

を意識してプレーしていこう。

 

1試合目3-0

るいの先制ゴール。だいきのPKで、いいコースにしっかりゴール!

2年生も果敢にシュートを狙っていました。最後にしゅうとの1点!!

 

2試合目7-1

ドリブルで抜けてしゅうとの1点!ドリブルで独走からの山本コーチからのこれは決めろーー!というプレッシャーもありながらしっかり決めました。

この試合では、るい→ゆうと→だいきが外に外にパスを出し、きれいに前にボールをつなぐことが

できていました。見ていて爽快なプレーでした。

そう、こうせい、だいきも点を入れて、みんなが積極的にゴールを狙っていました。

 

3試合目6-1

 

◇味方がボールを持ったら開く

◇敵がボールをもったらしぼる

 

この2点を意識するよう、山本コーチより追加の課題です。みんなが自分のポジション、役割を理解していないとできません。分からなければ確認する、周りが声がけをする、できるようになる為の方法は色々あります。

 

4試合目7-05試合目2-2

 

6試合目1-0 この試合は、るいがGK。ナイスパントキックから前線もきっちり上がり、そうまがゴール!右京の声出しもとても良かったです。

 

後半は疲れも見えましたが計7試合、最後にPK戦と、暑い中みんなが明日の試合に向けて最後までがんばっていました。一人一人に課題があります。小さな課題でも一人一人が一つクリアすることでチームとしてとても大きな力になります。これからもぐんぐん成長するみんなを応援しています。がんばれ清水台キッカーズ!!

3年 徳田