第16回エコカップママさん大会・予選リーグ

令和元年9月22日日曜日 曇りのち雨

 

第16回エコカップママさん大会 

予選リーグに清水台キッカーズの有志のママさん、サリコーチで参加しました。

この日のためにグランドの端を使って練習を重ねてきました。

(合宿では平山監督にしごかれたり、、)

結果は…

清水台0-3城二

清水台1-1戸越

清水台0-3立会

という結果でした。

 

惜しくもこのような結果となりましたが、いつものママさんが頑張っている姿はカッコ良かったです。私はあんなに走れません^^;

ママさんがサッカーをやっている姿を子どもたちが見てサッカーへのやる気、考え方が少し変わったのではと思います。有志のママさん方、ありがとうございました!

また、多少なりサッカーをやっている子どもの気持ちがが分かったのでは??^^;

サッカーへの理解のため、子どもと一緒にサッカーがしたい等のママさん方やってみませんか?

ママさんサッカーのお応援だけでも楽しめると思います!

次の試合10月20日の順位決定戦で

頑張ってください!楽しみにしています!

代表 4年加藤

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初めてママさんサッカー大会に出場してきました。

8月に清水台キッカーズとして出場が決まり、サリコーチ以外全員初心者でしたが、火木土曜日の練習や自主練、合宿などママ業の合間にそれぞれが時間を作って練習を重ねてきました。

試合の結果は加藤代表からの報告通り厳しいものでしたが、試合後のママさんたちからは『楽しかった!もっと練習したい!』という前向きな声が上がり、今後が更に楽しみになりました。

私の感想は、『サッカー難しい!でも楽しい!もっと上手くなったらもっと楽しいはず!』でした。子供たちがこんなに難しいことを日々やっているのかを身をもって体験でき、とても貴重な時間をなりました。

 

監督・コーチの皆さまには色々ご指導いただきましたこと本当に感謝いたします。

又、限りある練習の場を貸して頂きありがとうございました。

代表からもお話がありましたが、まだまだママさんの参加を募集しております!

 

お母さんの必死な姿はきっと子どものやる気に繋がるはず!

ご興味のある方はお知らせください。みんな初心者です。お待ちしております!

 

4年根保ミリ 母