· 

U-10リーグ 4.3年生

 

 

 2月9日日曜日午前に品川シーサイドにある都立高専グランドで小学4・3年対象のU-10リーグがありました。

清水台キッカーズは4年生(ミリ、はると、すず香、しゅんじ、みすず)を中心に3年生(じん、そう、しゅうと、たいむ、るい、みなと、だいき、ゆうしん)の計13名で挑みました。
今日のテーマは何かな?
・ワンツーの意識!
・スペースをつくる動き出し!
・ワイドへの広がり
など、ちょっと早めに到着したため、山本コーチから選手に試合での戦い方をたっぷり伝えていただきました。
一試合目は10時00分からフェニックスBです。
05分:相手のクリアボールをすずがダイレクトでミドルシュート!
   (すずがガッツポーズしたあとに、入ってよかった~とほっとしている姿が印象でした♪)
15分:しゅうとがドリブルでゴール前に切り込み得点!
16分:すずからのスローインをゆうしんが遠めからシュート!
24分:しゅうとが相手を引き付けてから横にいるゆうしんにパスしシュート!
結果:4-0で勝利しました。
二試合目は11時20分からアンビシャスAです。
※【お詫び】前半9分~前半終了まで、ビデオの電池切れで試合経過が録画できず、コメントできませんでしたので、どなたか追記していただけると助かります。
03分:しゅうとがキーパからの跳ね返りをシュート!
05分:るいがドリブルで切り込み得点!
08分:相手のルーズボールをしゅうとがシュート!
??分:・・・・。
17分:たいむからのパスをみすずが左足でシュート!
18分:じんが左サイドでフリーになりミドルシュート!
19分:さらにゆうしんからじんにパスしひとりかわしてからじんの左足シュート!
   (じんハットトリック♪)
20分:ゆうしん→じん→たいむにパスを出しシュート!
20分:じんが左サイドでパスを出すタイミングをつくりながらゆうしんへパスしシュート!
23分:みすずのヘッドパスをゆうしんがシュート!
25分:はるとからフリーのたいむにパスしシュート!
28分:るいのミドルシュートをキーパーがクリアしみすずが詰めてゴール
   (みずずハットトリック♪)
29分:だいきがゴール前にパスしそうが押し込み得点!
結果:16-0で勝利しました。
この二試合を観て
・しゅんじの大きな声で仲間に指示している姿
・はるとの相手の動きを予測しながらのプレー
・みすずの相手との競り合いに負けないプレー
・すずのバランスを見ながら落ち着いたプレー
・ミリの攻守の切り替えを意識したプレー
が印象に残りました。
いいぞ~この調子でがんばっていこう♪清水台キッカーズ!
3年渡辺結心・父