· 

練習試合 1年生

2月23日(日・祝)
スターキッカーズと入二FCをホームの清水台小学校に迎えての練習試合を行いました。
3連休の中日で、途中少し雲が出ることもありましたがおおむね好天に恵まれサッカー日和でした。
今日の試合は、「ボールを取りに行く」「ポジションを意識する」ことを目標に臨みました。
各試合後に選手で振り返りを行い、「マークができていなかった」「パスができていなかった」などの課題を見つけ、コーチの指導を受けながら「コーナーキックのときはマークにつくよう具体的に声をかけていこう」「周りをよく見てパスを出そう」などと解決策を考えていました。

初めの方は好調でしたが、後半になるにつれ、疲れのため集中力も切れがちになってしまいました。今後に向けての課題も見えた練習試合でした。

 

1年 笠羽